惑いの森~Forest of Puzzled~
 
かなり投げっぱなし、時々ひっそり更新してるダメ日記
 



2006年8月を表示

またおかしくなりました・・・

ブログのスタイル変えたらまたおかしな状態になってしまいました(つA`)
何とか直そうと思います。ちょっと時間かかりそうですけどorz



8月11日(金)16:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 管理関係 | 管理

夏だから?・・・

ぶっとびブログが不調なようなのでいまいち更新できません。
(という理由を述べておきながら暑さでぐったりしてる管理人です。)

今回は手短に報告しますね~。
Thymus&Mentheがテクニカルにジョブスイッチ、それぞれバードとマリオネストになりました。
現在のLVはThymu[70/38/27]、Menthe[67/33/22]です。([Base/Expert/Technical])

バードは詩系スキルです。
覚えたスキルはゲリラライブ・サンバ・ポップスの3つ。
ゲリラライブは飛空庭のBGMを変えられるものですが・・・コレが思ったよりもかなりいいのですよ♪
BGMが変わるだけでものすごく和める空間に変化です(≧∇≦)b
サンバはDEFが大幅に上がる防御系支援スキルです。
前衛と一緒に突撃する必要があるので範囲攻撃に巻き込まれたりするという欠点が。

ポップスはDEX,INT,MAGが上昇するスキルです。ラウズメンタルの詩版ですね。これは攻SUと組んでいる場合に便利です。(それ以外に使い道ないですが。)
メンタルとポップス両方かけるとDEX+24、INT+21、MAG+20できるのでその差はかなりのものだと思います。

一度レクイエム取ってみましたが・・・あれは自分へのレクイエムですorz
大陸4Fで実験してみましたが、モックーとブーピーに囲まれるだけでアンデッドに対して使う暇が無い。それどころか、アンデッドに対してもTUの方がはるかに使えるという困った仕様。ネタにもできません、速攻死にますアレは。


マリオネストは戦闘方法で2種類に分かれますね。
1:準前衛、2:準SUという感じです。
後は職補正がアルケミストと違い、STR/DEX/VITが下がりINT/AGI/MAGが高くなります。AGI型の人にはうれしい補正かもしれないですが、VIT型にはつらいです。
Mentehは準前衛型、取ったスキルはマリオネットマスタリー・マリオネット召還・インソウル・テイミングです。
この中でメインはテイミングですね。
成功すると敵をペットとして従えることができます。
Mobの能力がそのまま維持されるので、光の塔のギガントC4とかはかなり強力です。ただ、詠唱もディレイも長いので失敗するとかなりピンチになります、意外に危険です。

ThymusもMentheもテクニカルがカンストしたらエキスパートに戻る予定です。
瑛華はクエを消化しつつ少しずつ育ってます、あと少しで転職。

ブログのデザイン少しいじってたんですが・・うまくいかず。
逆に見づらくなってしまったので元に戻そうか悩んでます。
早めに直した方がよさそうですね、これではorz

手短にとか書いていながらなんか長くなってしまいましたが・・・今回はこの辺で~・・・暑さには気をつけようと思います。



8月4日(金)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ECO | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<